予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
【申込制】4か月児健康相談(3月)
説明
4か月児健康相談は発育や発達の確認、育児相談などを行っています。
またブックスタートとして絵本のプレゼントをしています。

混雑を避けるため、誕生月ごとに開催月を決めております。
下記の一覧をご確認いただき、対象の予約期間内にご予約ください。


●開催月  ●対象児(誕生月)
  
 令和5年3月 令和4年11月生まれ
 (令和5年2月15日午前9時から予約できます)

【日時】
日程:本ページ下部の予約空き状況をご参照ください。
所要時間:20分程度

【費用】
無料

【会場】
市内4か所の保健センター
・中央保健センター 北本町1丁目16番55号
・西部保健センター 本郷町457番地1
・東部保健センター 薬円台5丁目31番1号
・北部保健センター 三咲7丁目24番1号

【内容】
・身長・体重の計測(希望者)
・育児相談

【当日の持ち物】
・4か月児健康相談問診票
・母子健康手帳
・健康チェック票
・バスタオル2枚(身体計測と着替え用)
・赤ちゃんに必要なもの


※予約受付後すぐに、ご登録いただいたメールアドレス宛に予約完了メールが届きます。届かない場合は予約が完了できていない可能性がありますので、再度ご予約ください。

【注意事項】
□当日に船橋市に住民票がある方が対象です。
□マスクの着用は個人の判断が基本となります。相談には重症化リスクの高い方(基礎疾患のある方や妊婦等)も参加されますので周囲の方に感染を広げないため、付き添い(保護者)の方は、マスクの着用にご協力をお願いします。
□手洗いや手指消毒にご協力ください。
□受付前にも、体温確認及び体調確認をさせていただきます。
□予約日当日に、下記のすべての項目に該当するかを確認して、一つでも該当しない場合は来所をご遠慮ください。
 ・体温がお子さまは37.5度、保護者は37.0度を超えていない、もしくは平熱を1度以上超えていないこと
 ・息苦しさ・強いだるさの症状がないこと
 ・咳・咽頭痛などの症状がないこと
□予約日当日に、体調が悪いなどで来所できない場合は別の日に予約を取り直すか、保健センターにご連絡ください。
□施設内でのご飲食はご遠慮ください。(水・お茶は可)
□駐車場の有無については、各会場によって異なります。
 北部保健センター   あり(駐車台数に制限があります)
 中央保健センター   なし(現在は使用できません)
 東・西部保健センター なし
□脱ぎ履きしやすいお履き物でお越しください


受付時期
2023年2月15日9時00分 ~ 2023年3月31日17時00分
問い合わせ先
希望する各保健センター
電話番号
FAX番号
メールアドレス