船橋市では、キャッシュレス決済の普及・促進を図るため、公募により選定した「タイムズペイ」の新規導入費を無料とする支援を行います。この支援制度や「タイムズペイ」のサービス内容紹介、個別相談等を行うセミナーを開催いたします。
お客様の利便性向上、現金を扱わないことによる業務効率化、インバウンド対策となるほか、接触機会の低減による新型コロナウイルス感染症対策ともなりますので、ぜひセミナーに参加し、キャッシュレス決済の導入をご検討ください。
【日時・会場】
1. 11月13日(金) 13時30分 (船橋市役所6階602会議室)
2. 11月25日(水) 14時00分 (西部公民館第3集会室)
3. 12月 4日(金) 14時00分 (東部公民館第2・3集会室)
4. 12月15日(火) 14時00分 (船橋市役所分室会議室1(県合同庁舎3階))
※各回とも所要時間は1時間程度です。開場は、開始時間の30分前となります。
※複数回の参加も可能です。
【対象者】
飲食業、小売業、サービス業など消費者と対面で決済を行う業態の市内事業者
【費用】
無料
【定員】
各回先着20名
【セミナー内容】(カッコ内は講師)
1.市支援対象のキャッシュレス決済「タイムズペイ」のサービス紹介(パーク24株式会社)
2.統一QRコード決済「JPQR」の紹介(JPQR普及事業事務局)※11月13日開催分のみ
3.新型コロナウイルス感染症に係る経済対策の紹介(市商工振興課)
4.質疑応答
5.個別相談、申込サポート