手続き申込

過去のお知らせ

【2024年03月22日】 オンライン申請システムからのメールが届かないというお問い合わせが、特にソフトバンクのユーザの方から多く寄せられています。ご利用のみなさまにはお手数をおかけしますが、FAQ「システムからの通知メールが受信できません。」もご確認をお願いします。
https://e-shinsei.city.funabashi.lg.jp/help/CITYFB/faq4-2.htm#A1_9
【2024年03月15日】 スマートフォン・タブレットからログインができない不具合について

現在、Android端末、iOS端末のパスワード自動入力機能を用いてID・パスワードを入力すると、正常にログインできない事象が発生しております。

システムへのログインの際には、お手数ですがID・パスワードは手入力いただくようお願いいたします。

【改修予定日】

 令和6年3月26日
【2023年08月24日】 サービス停止【重要なお知らせ】

●日時
 令和5年9月23日(土)21時00分~令和5年9月24日(日)6時00分

 
 システム機器更新に伴い上記の期間、サービスの利用を一時停止いたします。
 そのため、この期間は電子申請サービスの全ての機能が御利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただきますようお願いします。
※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2023年04月18日】 サービス停止【重要なお知らせ】

●日時
令和5年4月29日(土)21時00分~
令和5年4月30日(日)11時00分まで

 
システム機器更新に伴い上記の期間、サービスの利用を一時停止いたします。
そのため、この期間は電子申請サービスの全ての機能がご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただきますようお願いします。
※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2023年03月01日】 【重要なお知らせ】
この度電子申請サービスの更新に伴い、2023年4月30日以降サービスから送信されるメールアドレスが変更になります。
ご利用者の皆様で迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は 「e-shinsei-funabashi@apply.e-tumo.jp」 からのメール受信が可能なように設定を変更してください。

また、操作に関するお問い合わせ先のメールアドレスも4月30日以降変更になります。こちらも併せてご確認ください。
help-shinsei-city-funabashi@apply.e-tumo.jp
【2022年03月07日】 資料の添付を必要とする申込で、「再申込」を行う際に一部で不具合が発生しておりましたが、現在は解消し通常どおりご利用いただけます。

ご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
【2022年03月03日】 現在、資料の添付を必要とする申込で、「再申込」を行う際にエラーとなることが一部で発生しております。

エラーが発生した際には、お手数をお掛けしますが申込内容を再利用せず、新規で申し込んでいただきますよう、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
【2022年02月10日】  下記の期間においてシステムメンテナンスの実施を予定しております。
 <システムメンテナンス期間>
  令和4年2月28日(月)午前0時00分 ~ 午前6時00分
 システムメンテナンスの間、船橋市オンライン申請・届出サービスにアクセスできなくなります。
 
 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
【2021年10月19日】  システムメンテナンスのため、下記の期間において、サービスが利用できなくなります。
 ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

【サービス停止期間】
 11月6日(土)午前0時00分~午前8時00分
【2021年08月02日】 アクセス集中により登録いただいたメールアドレスにメールが届かない不具合が発生しておりましたが、解消いたしました。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。
【2021年05月07日】 画面デザインのリニューアルを行いました。